kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

なつやすみ(ごじゅうにちめ)

7:00起床。早起き出来るようになってきた。(多分明日は遅起き)
 9:00~織田で走る。2+1の2セットをやったが久しぶりにこの手の練習をやったのでケツがヤバイ。けどまあ思ってたよりはマシな走りだったかな。なんとか調子が上向いてきてぎりぎり間に合うかも?ってなってる。まだまだクソですけど…
チーフとしてメニューを作る側になるとそれなりに責任感も出てきてそこそこキツいメニューでも自分が作ったわけだしやるかってなるのはよい影響だった。この調子でがんばりたい。

 その後大学に戻って生協をウロついたりしていた。『有限群の表現』を買おうと思って来たけど、某氏から売ってないと教えて貰い結局何も買わずに終わった。今思えば幾何学概論の教科書買ってなかったので買えば良かった感。初等的な微分幾何の本は『曲線と曲面の微分幾何』を持ってはいるけど『曲線と曲面』買うか買わないか迷うな。まあせっかく時間を捨ててバイトしてまで貯めた金を使わないのもアレなので全然買ってもよさげ。ただ読むのか分からないんですよね。まあ同じ分野の本は2冊くらいあった方が比較しながら読めるので今のところ買う側に傾いている。次回生協行く時に目を通してみよう。

 その後は同期のお家で数学原論を読む予定が遊び大全なり何なりをしてしまい何もしないで一日が終わっていた。進捗、ダメです(自明)
 明日は朝起きたら必死に準備をしないとってなってる。がんばらないと…