kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

はるやすみ(よんじゅうろくにちめ)

8:00起床。
10:00から江戸陸で走る。200×3をやる。スパイクを忘れたのでシューズでやる。まじでちゃんとしてくれ。気持ちとしてはとりあえず速めのテンポ走ってイメージ。全部24台で入るつもりだったけど1本目はスタート直後のめちゃくちゃ強い向かい風でいきなり体が起きてしまい、そこからはグダグダ。
気を取り直して、バックストレートの方で走ることにした。まあ風が回ってるのであんまり追い風の恩恵も…って感じだけど。2本目以降は前半100でかなり出力を出して走ったので後半かなり垂れても何とか24ではまとめられた。もともと200の後半は死んでいるのでまあこんなものだろうなと。一応この前のショートのおかげで少しずつスピードも出るようになってきた。何とか横浜市民までは間に合わせたい。

その後は会計のお仕事。後援会へ送る会計資料の作成とかを先輩に教えてもらいながらやっていた。自分が無能すぎてめちゃくちゃ迷惑をかけたけど最低限どんなことをやるかは掴めた。少しはリテラシーをつけないと…。

そのまま、部の卒業会にzoomで参加した。今年もこんな状況なので対面では出来なかった。直接お世話になった先輩も卒業してしまった。あっという間でした。

 夜は疲れていたので軽く、「フーリエ解析入門」のディリクレの定理の章の概略をつかむために軽く眺める程度と、昨日一切の進捗がなかったアティマク9章をぼーっと眺めることなどしていた。いくつかの行間が埋まったのでまあヨシ。
それから部の今後の練習方針とか色々決めたりそこそこ忙しく、かなり疲れた。昔から事務作業に追われる事を避けていたので少しでもその手の作業をすると疲れてしまう。バリバリ仕事をこなしている同期は凄いなと改めて思った。

 明日は引き続き練習方針の話と、後は開いている時間でアティマク9章の続きと桂代数3の最後の部分を読もうと思う。そういえば20:00からバイトが一コマだけ入ってた。疲れたので休みたい。