kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

なつやすみ(じゅうはちにちめ)

7:30起床。今日は競技場まで1時間半近くかかるので久しぶりに長く電車にのる。朝そこそこ早いのと元々混んでない電車って言うのもあってほとんど車内に人はおらず快適な電車移動だった。久しぶりに乗ると景色とかも楽しめてなかなか良いものだなーって思った。
10:00から大和で走る。元々4継練習としてきたけど多分今年私が4継を走ることはなさそうなのでその場にいた神奈川組と一緒に短距離のメニューをこなした。60×2 150×3というメニューで最初はまあそんなにキツくなさそうって思ったけど途中から暑さもあって本当にキツかった(と言うか今でも頭痛がするので熱中症疑惑がある…)ふらふらだけど最低限タイムはまとめられたのでセーフ(ほんまか?)
その後、織田で二部練する予定だったけど頭痛がかなりキツかったので却下。お家でのんびり過ごした。流石に勉強する気力もなかったので久しぶりに数学にほとんど触れてない一日だった(行きの車内で『圏と加群』を軽く読んだ。ETCS公理系、写像によって元を規定するっていう考えが面白かった。卵が先か鶏が先か?みたいな感じ。写像を未定義概念にするのが大胆だなと)
明日は朝早く起きて頑張って一日進捗を産みたい。とりあえずしばらく放置気味の青雪江さんは進めるとして後1冊か2冊なんか読もう。