kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふゆやすみ(いつかめ)

10:00起床。とりあえず昨日良くわからなかった演習をやってみる。やっぱり良くわからない。仕方ないのでこの節の内容がほとんど関係ないらしい次節に進む。位相空間と可算性とか距離化可能とかのお話しパート。一応本文で読んでないのはここだけになる。前半…

ふゆやすみ(よっかめ)

7:00起床。昨日忘れてた預かり物を同期の家に8:00までに取りに行く必要があったのでちょっと早起き。9:00過ぎに家に帰る。軽くご飯を食べて数学をやる。昨日言ってたベールの範疇定理の証明をおったり完備距離空間に関する演習を解いたりしていた。距離空間…

ふゆやすみ(みっかめ)

8:30起床。布団の中でぬくぬくしてたら9:00過ぎてた。そこから飯食った後数学をしてたら、部の先輩から電話が来て「早くグラウンドに来い」っていわれて???ってなっていたらどうやら三日前の自分が今日練習をする約束をしていたらしい。いわれて思い出し…

ふゆやすみ(ふつかめ)

10:30起床。早起きとは何処へ… とりあえず13:30~バイトがあるのでそれまで数学をやる。ガロア群の具体例をいじったり、ついでに群論の復習をしたりしていた。群論、ちょっと忘れているところがあるので近いうちに集中的に復習しないとなぁってなっている。…

ふゆやすみ(いちにちめ)

なんか陸部の某先輩から「冬休みだからブログ書いて❤️」(原文そのまま)と連絡が来たので久しぶりに日記を書くことにした。 今日は10:00に起床。最近7:30起きで割と定着してたけど久しぶりにゆっくり寝たかったので寝ていた。その後、青雪江の三章の復習をや…