kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

ふゆやすみ(ふつかめ)

10:30起床。早起きとは何処へ…
 とりあえず13:30~バイトがあるのでそれまで数学をやる。ガロア群の具体例をいじったり、ついでに群論の復習をしたりしていた。群論、ちょっと忘れているところがあるので近いうちに集中的に復習しないとなぁってなっている。特に群作用を上手く使って色々しようみたいな感覚が衰えている。困ったわね。
 13:30~バイト。算数教えるのムズいなぁってなっています。方程式使えない縛り、普通に面倒なので方程式を使ってしまっている。
 16:00~高校の同期とあっていた。近くの公園で落ちてたパイプとテニスボールで野球をしていた(夏休みもこんなことやってたな。精神年齢の成長が中学生で止まっている)めちゃくちゃ楽しかった。やっぱりこういう時間はとても大切だなと思う。知らんけど。夜はしゃぶしゃぶを食べた。のんびりといろいろなお話しをしたりしていた。しゃぶしゃぶ美味しい~。その後、再び近所の公園で呑気に駄弁っていた。久しぶりに進捗だどうだって気にしないでのんびり過ごせる良い日だった。明日は少し真面目に勉強するか~