kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

なつやすみ(じゅうさんにちめ)

11:00起床。機能そんなに遅くまで起きていないのになんでこんな時間まで寝てるんですかね…
今日は14:00からの部活に行くと系の交流会に行けないのでどっちに行くかしばらく迷った結果、このままだと一回も系の交流会に行けないので交流会に行くことにした(あと足の皮が復活しきってないのでまだ行っても走れないのもある)
というわけで17:15までのんびり数学やるか~と思ってたのだが12:00くらいから気分転換にpixiv眺めたらそのままあれよあれよと時間が溶けていき、気づいたら17.00だった()←反省しましょう。
その後17:15から予定通り系の交流会に出席する。今回はかなり人が少なかったらしい(前回、前々回はもっと盛り上がったんですか?行きたかったなぁ…)あと同期のよく喋る人たちが来てなかったり他の代もそうだったらしく、喋る人が学生にほとんどおらず、何を思ったのかmur先生が「普段演習で○○君(ここには私の名前が入る)よく喋ってるし、とりあえずなんか話してみよう」と言い出して「???」ってなった()
その後、なんやかんやで数学のお話になった。先生のお二人や院生の先輩方はやっぱり知識量が違うなと思った。あんな風に専門のお話を楽しそうに語れるようになりたいな~と思っている。そのためにもコツコツやるべき勉強頑張らないとってお気持ちになりました。明日は部の同期何人かで集まってお勉強をするのと、『数学原論』を気合い入れて読むので一日が終わるかな。やっぱり人とお話するのは楽しい