kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

はるやすみ(いちにちめ?)

 7:30起床。昨日そこそこ早めに寝たのとなんか人に追っかけられる夢を見たせいで早い時間に割と目が覚めてしまい早起きになった。

 飯食ったりのんびり過ごした後、9:00から12:30まで数学をする。桂代数学3(体とガロア理論)を読んでいた。雪江が少し合わないなと前々から思ってたけどとりあえず読み進めてたけどせっかく春休みで時間があるので前々からちょこちょこ参照してた桂を読むことにした。最初の体論の基本パートは復習なので今のところすらすら進んでいる。とりあえずこの春休み中に本文は読み切って演習もそこそこ解きたい。
お昼食べて食休みしたあと文系科目の期末レポートをやる。やるとか言ってるけど3時間虚無を過ごしていた。なんもわからんしやる気が出ない。これは落単では?まあここで落としたら割とシャレにならないのでもう少し頑張ってみる。多分
 
 19:00~21:30までバイト。受験生も見てるので後もうひと踏ん張りして頑張って欲しいなと思いました。なんか「どうやって問題を解いてますか?」みたいなめちゃくちゃ抽象的な質問されたけどなんて答えていいのか全く分からなくて困っていた。
 
 夜はまた文系レポートをやるといいつつ虚無を過ごしていた。←提出期限まであと2日間ですよ。
嫌になったのでゆるキャン△を見てた。この3人の組は1期ではあんまり見なかったので新鮮だったけど良かった。なでしこちゃん総受け展開待ってます。
 そろそろ文系レポートの続きをやるのでこれぐらいに。長期休暇はこれを書くのが恒例みたいになってなんかまた書くことになった。頑張って春休みも過ごしたいですね。