kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

はるやすみ(さんじゅうにちめ)

8:00起床。昨晩が遅いので寝不足気味。10:00~浦和駒場で走る。150を2本とメディシン投げを行った。一緒に練習した先輩に腰周りの重心が置いて行かれているみたいな話をされてそういえばそうだなってなっていた。高校時代のように走れない主要因な気がする。原因としては、高校時代ほとんどイスに座って勉強していなかったのに、大学入って急にその時間が増えたのがある気がする。高3の春休みに受験生ということで少し勉強したら急にタイムが少し落ちて、これいかんってなったのを思い出した。解決法はまだ分からん。

その後は、部の同期とフーリエ解析をやる。とりあえず前回の復習を主にしながら、シュワルツ空間のフーリエ変換の基本的な誠実をまとめた。

 その後は寝不足気味で眠いなとか思いながらアティマクを読む。可換環論を幾何的に見ようとした人類がとても偉いなぁって思った。とりあえず4章を1から全部読んだ。春休み中に本文は読み終わって一通り言葉に馴染む、B3で演習を解いたり本格的に腰を据えて読むって感じで読みたい。
その後はホモロジー入門を読もうとしたけど力尽きた。明日は高校の同級生と会う。とりあえずホモロジー入門は朝起きられて、少し読めたら読む。まあこんな時間なので明日は起きるの遅そうだけど。