kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

なつやすみ(ようかめ)

8:00起床。今日は色々あって家に一人だったので、普段両親に任せている事を一通り自分でやる必要があったのでいつもより早起きした。
朝は生ゴミを出した。実は人生で初めてゴミ出しをした。20年間生きてきてまともに家の手伝いをしてこなかったのでゴミ出しすら初めてだった。私は大抵の初めての事は楽しめる人間だけど流石に生ゴミをまとめるのは全く楽しくなかった。この時期の生ゴミ、殺人的な臭いなのでゴミ収集車の人たちは大変だなぁと思った(小並)
その後、洗濯物をした。これも恥ずかしながら自分一人でやるのは初めての経験である。マジでこのままだと一人暮らしとか不可能なレベルで生活能力がないので子供部屋おじさんまっしぐらになってしまう。最近危機感を持ち始めてるけど特に何もしていないのでまずいですね←それ本当の危機感じゃないぞ。まあ後何年かしたら追い出されるらしいのでそしたら追い出されてからまじめに考えることにします。
一通りお仕事が終わった後、9:00~12:00,13:00~15:00まで数学をした。具体的には『集合と位相』『数学原論』をだいたい2時間半ずつくらい読んでいた。まあ進捗はぼちぼち。集合と位相は復習なので一週目に曖昧な理解だった部分を重点的に潰してる。後解いてない演出問題が各章2題ほどずつあるのでそれを消化している。数学原論は具体例を色々いじったりそれに関連する概念(線形代数の世界の4章)などと戯れていた。一つ一つ丁寧に確認してると1ページで1時間近く溶けたりするので怖いですね。まあ焦る必要はないのでゆっくり進めている。
 16:00から織田で走った。メニューは40秒間走、マジで苦手なメニューなので走る前からかなりブルーだった。まあためになるのは間違いないので頑張ってやろうと思った矢先、2本目で足の皮がベロベロにむけてしまった。これ、昔からよくやるんですけど対処方法とかないのかな?全く足に力が入らないくらい痛いのでどうにかしたいんですけど。とりあえず皮が復活するまで大人しくしていないとなぁ…曲走路走るとこうなるので、早く陸連はまっすぐの200とかのコースを作ってください。(200以降の距離試合で今後走るか分からないですけど)
とりあえずちょっとの間走れないのでそのぶん何かしら考えないと。27大も近いからね。4継、とりあえずメンバーには入れて貰ってるけどこのままだと首になりそうなので気合い入れ直して頑張ります。