kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

ふゆやすみ(なのかめ)

 8:30起床。夜更かししてた割には早起き。まあ犬に起こされたんですけどね。その後。ニューイヤー駅伝を見ながら青雪江をやる。4章1節の具体例や命題の証明などを何も見ないで一通り計算なり再現できるかみたいなことをやっていた。まだまだこれが出来るレベルまで理解できていない。
 13:10~14:10まで母の実家の近くで走る。2021練習始めは30分ほどジョグをした後、150×3のテンポ走を行った。腰痛は少し引いていたけど走り終わって暫くしたら再発した。カス。走りの細かい内容は短ノートに書いたので割愛。まああんまりよくなかった。
 その後、青雪江を再開。午前中の続きをしたあと、証明の中で使ってる道具や定義などで3章で出てきたものの内、理解度があやふやな部分の復習とかをしていた。後とりあえず4章2節を読んだ。この調子で読んでたら4qまでに読み終わらない気がする。本を読むのが遅すぎる。というか脳のスペックがカス。悲しくなる。まあ焦っても仕方ないので自分なりのペースで読み進める。
 明日は朝早いのでこんなもんにして寝る。寝坊したらまずいので。