kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

ふゆやすみ(ようかめ)

 5:30起床。某新年名物の駅伝の補助員として学連のお仕事を手伝う。例年の仕事は観戦者の監視的なことだが今年は沿道での観戦は自粛願いが出ているのでそんなにこないだろうと思っていた。しかしそんなことは全然無くて普通に人集まっていた。正直、屋外だしこのくらいなら普段の私の地元の方が人が多いので喋らなければ問題ないとは思うけど、選手や関係者の安全確保などのためにわざわざ自粛してねってお願いしてるのに普通に来るのはどうなのか?と思った。
 家に帰ってきた後は疲れて爆睡していた。気づいたら夜になっていた。なんかもう疲れて勉強する気が起きないので見られなかった箱根の中継の録画を見たり、とんねるずのスポーツ王とか見てた。
 夜12:00前に眠れないし急に数学をやりたくなったので数学を始めたけど明日の朝もそんなに遅くないので結構やらかしたな。読んでる本の演習を解いたりした。明日も早いのでいい加減寝る。