kara1216_mathのなつやすみのにっき

私のなつやすみのにっきです。主に数学の話(読んだ数学書の進捗報告)をします(時々アニメと陸上の話もする)

なつやすみ(さんじゅうごにちめ)

11:00起床。最近睡眠不足(当社比)が続いていたので久しぶりに二桁時間睡眠を決めた。週に一回はこれをやらないと体調が悪くなるので仕方がない(ほんまか?)
 とりあえず『数学原論』を読んでる。本文で出てくる自然変換が本当に自然変換なのかを確認する作業をしていたが全く行間が埋まらずに進捗が0。対戦ありがとうございました。明日リベンジをする予定。
 16:00から大学のグラウンドで練習。ハージャンをやったりメディシンボール投げたり流ししたりしていた。割と調子は良さげだと思う。ただ、細かい動きをまだ仕上げてないのでタイムとかはそこまででなそう。
夜は同期のお家で親子丼風なものを食べた。その後複素解析をやった。やっぱりあんまり乗り気にならないんだよなぁ…。気分が乗らんというか何というか。多分やっていけば面白くなるので気合いで乗り越えるか~。
今日は短めかも(具体的な数学の内容書こうと思ったけどそれやると長くなりすぎるし、うつのが面倒なんですよね。例えば今回悩んでた自然変換とかの定義、下書きでは途中まで打ってたんですけど途中で嫌になってやめてしまいました。まあ嫌になるくらい長かったってことなんですけど)